閉じる

Webゼミプレミアムでの
セミナー受講は
「Webゼミプレミアム」の
申し込みが必要です。

Webゼミプレミアムについての詳細は、
以下ページをご覧ください。

閉じる

実務支援機能

PRONEXUS SUPPORTでは実務に関する様々な支援機能をご用意しています。

Webゼミが視聴できないときのFAQ

Q1.音がミュートになってしまい音が出力されないのですが。

ブラウザ上のツール
>インターネットオプション
>詳細設定
>マルティメディア
>Webゼミページのサウンドを再生する
にチェックが入っておりますでしょうか。
チェックを入れ適用して頂き、動画の更新をお願いします。

Q2.Webゼミ視聴の推奨環境を教えてください。

推奨環境

OSバージョン Windows 10 / 8.1
Mac OS 10.13 / 10.12 / ※同10.11も可
ブラウザバージョン

◆Windows
Microsoft Edge 最新バージョン
Chrome 最新バージョン

Firefox 最新バージョン

◆Mac
Safari 最新バージョン

Chrome 最新バージョン

Firefox 最新バージョン


※御社環境においてドメインやポートの許可設定が必要な場合がございますので下記内容もご確認ください。

1.下記ドメインへの接続許可 *.stream.co.jp *.stream.ne.jp

2.以下ポートでの接続許可 http(80番) https(443番)


※御社環境が原因で視聴できない可能性もありますので、御社システムご担当者にご確認をお願いいたします。

※お申込みした時のE-mail・パスワードでのみ視聴可能となっております。

お問合せ先

株式会社プロネクサス
教育支援事業部
TEL:03-5777-3110
e-mail:supportline@pronexus.co.jp

検索

当ウェブサイトでは、サービスの品質維持・向上を目的として、Cookieの取得をしております。Cookieの使用に同意することにより、 すべての機能を利用することができます。詳細、設定変更につきましては、当ウェブサイトのCookieポリシーをご覧ください。